事業紹介

   

私ども一般社団法人ヘルスケアアカデミーは、
「本来の人間!としての健康を手に入れるために、身体と心と魂をつなぐ学びを提供する」のコンセプトどおり、弊社の各種事業が社会のお役に立てることを第一の目的とし、より高い価値を皆様に提供できるよう日々努力しております。

スクール事業

各種養成講座(ヨガ、タイ古式、アーユルヴェーダなど)
専門分野の育成講座
ジャンルを越えての協力(鍼灸、漢方、整体、ヨガなど)
経営ノウハウ

BtoB事業

チームを編成し健康経営への後押し
中小企業へ導入

SDGsへの取り組み

「Sustinable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年の9月25日〜27日、ニューヨーク国連本部において「国連持続可能な開発サミット」が開催され、150を超える加盟国首相の参加のもと、その成果文書として「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されました。
アジェンダは、人間、地球及び反映のための行動計画として、宣言および目標をかかげました。この目標がミレニアム開発目標(MDGs)の後継であり、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)」です。
今日、世界各地で進展がみられますが、2040年までにSDGsを達成するには、取り組みのスピードを速め、規模を拡大しなければなりません。